【パワプロ2022】筒香嘉智(2022年)

筒香嘉智(2022)

横浜高等学校
横浜ベイスターズ、横浜DeNAベイスターズ (2010~2019)
タンパベイ・レイズ (2020~2021)
ロサンゼルス・ドジャース (2021)
ピッツバーグ・パイレーツ (2021~2022)

■成績 .171 2本 19点

■主な記録
本塁打王 1回(2016年)
打点王 1回(2016年)
ベストナイン 3回(外野手部門 2015年~2017年)

最悪の野手

DeNAそして日本代表の4番打者として
チームを牽引してきたハマのゴジラ
2019年に何者入りでMLB
タンパベイ・レイズに入団するものの、
日本時代のような圧倒的な打撃が出来ず、
2年間で3球団を渡り歩いた。
崖っぷちでの2022年シーズンであったが、
以前打撃を復調せず8月にピッツバーグ・パイレーツDFA
すぐにトロント・ブルージェイズマイナー契約をするもの、
メジャー昇格とならずオフにFAとなった。

■特能等解説

弾道2、広角打法
今年はよく言われてるストレートには
打率.268、2本塁打と以前ほど苦戦しなくなった。
しかしとにかく打球が上がらなくなり、
Barrel%は僅か5%台にまで落ち込んでいる。
これがどれくらい酷いと言うと同じく日本代表の4番を努め、
今年メジャー挑戦した鈴木誠也のBarrel%は11%ほどある。
この原因は単純で引っ張り時の打率は.100に対して
流し打ちでの打率.378と圧倒的に引っ張れなくなってしまったからである。
という事で流し打ち+ミート多用などで対応しようかなと思ったが、
あまりにイメージとかけ離れものだったのと、
一応左右両方に本塁打を打っているので今回は広角打法を採用してみた。
がぶっちゃけ温情的な面があるんでなくてもいいかなとは思います。

初球○
ゼロストライク打率.259。

■備考
ストレートが打てない筒香はもう居ないという事が
伝えたかっただけで作りました。
能力はこれ以上盛れませんでした。