【パワプロ2022】筒香嘉智(2023年)

筒香嘉智(2023年)

横浜高等学校
横浜ベイスターズ→横浜DeNAベイスターズ (2010~2019)
タンパベイ・レイズ (2020~2021)
ロサンゼルス・ドジャース (2021)
ピッツバーグ・パイレーツ (2021~2022)
スタテンアイランド・フェリーホークス (2023)
横浜DeNAベイスターズ (2024~)

プロチーム派遣歴
レオネス・デル・エスコヒード (2015)

■成績 .260 10本 44点(AA-AAA合算)

■主な記録
本塁打王 1回(2016年)
打点王 1回(2016年)
ベストナイン 3回(外野手部門 2015年~2017年)

米国で孤軍奮闘するハマのゴジラ

超高校級内野手として注目され、DeNAそして日本代表の4番打者として
チームを牽引してきたハマのゴジラ
2023年はテキサス・レンジャーズマイナー契約を結び、
スプリングキャンプから参加しメジャー昇格を目指したが、
6月に自ら契約を解除し自由契約に。
マイナーリーグの他球団のオファーも待つも声はかかる事はなく
8月に米独立リーグのアトランティックリーグに所属する
タテンアイランド・フェリーホークスと契約。
12試合に出場して打率.359、7本塁打という好成績をマークすると
この結果を踏まえてかサンフランシスコ・ジャイアンツマイナー契約
AAからスタートとはなったが、
独立リーグ時代の好調さのまま活躍すると9月にはAAAへ昇格。
自シーズンの向けてさらなるアピールを続けたかったが、骨折のよって離脱。
そのままシーズンを終えることとなった。

■主な記録

広角打法
レンジャーズ傘下時代には流し方向への強い打球が44.6%ほどあった。
ケースとしては少ないがジャイアント傘下時代には更に増やして66.7%に。
流し打ちというよりは日本時代のイメージも込みでこちらに。

マルチ弾
独立リーグ時代は圧倒的な能力で12試合で7本塁打とホームランを量産。

守備力、送球E
ケースが少ないのでなんともなんですが、
指標みているとちょい劣化しているような感じかなと思いました。

■備考
復帰おめでとうございます。前回作ったのから少し反省して
能力盛り気味にはしましたが、
マイナーリーガーの査定はどうしても辛めになってしまいます。
盛りどころ感が難しいです…!
パワプロで出る時はもうちょい強めに出るんじゃないかなとは思います。