【パワプロ2022】江村直也(2013年)

江村直也(2013年)

大阪桐蔭高等学校
千葉ロッテマリーンズ (2011~)

■成績 .171 0本 7点

■主な記録
なし

大阪桐蔭出身の強肩強打の捕手

地肩の強さと勝負強い打撃が売りの選手。
高校時代は名門大阪桐蔭高校でその強肩強打っぷりから5番を任され、
2010年ドラフト会議にて千葉ロッテマリーンズから5位指名を受けて入団。
1~2年目はファームで過ごしていたが、3年目に開幕から1軍で出場を果たすと
正捕手である里崎智也氏の故障もあり、64試合に出場を果たしたが
打率・盗塁阻止率共に1割台と未熟さが目立つ結果となってしまった。

翌年から吉田裕太氏や田村龍弘氏などライバル捕手との争いが激化。
打撃は好調なシーズンもあったが、守備面で課題を残した江村は
中々正捕手の座を掴むことができないまま2番手以降の捕手として
微力ながらロッテを支えている。

■特能等解説

守備力、キャッチャーE、送球F
盗塁阻止率.160。
守備力をデフォから結構アップ上げたので、
他部分で調整。

チャンスE
得点圏打率.114。

対左投手C
対左投手打率.267、対右投手打率.138。
Bでもいいかも知れないかなと思うけど、
打数などから回復Eしてのでそこらへんを考慮。
しれっと修正してるかも。