【パワプロ2020】オリジナル球団を作ってみたver0.1

f:id:GetterPawa:20220206155445j:plain

f:id:GetterPawa:20220206155442j:plain

割と適当に作ってみました。強さは初年度楽天のような弱小。

福島の独立リーグのチームがプロ野球に参入してきたという設定で、

テーマとしては2人の二刀流を育てて日本一を目指す的な感じです。

あまり考えずに作ってしまったので、途中から選手のネタが浮かばず

途中から元ネタとなる現役orOB選手を参考に作ってしまったので、

なんか既視感あるような感じになっちゃいました。

ちなみにペナントで数回回しましたが思ってたより強いです。

 

■主な選手

f:id:GetterPawa:20220206155449j:plain

f:id:GetterPawa:20220206155454j:plain

どちらかといえば投手型の方の二刀流。

個人的には主人公のつもりで作成しました。

ちなみに2018年の時にも同じ選手を作ってたり。(旧ブログ掲載のため削除済み)

f:id:GetterPawa:20220206155458j:plain

f:id:GetterPawa:20220206155501j:plain

野手型二刀流。投手としてはゴリゴリストレートマンみたいな感じですが

思ってるほど球速自体はない感じに。

野手としては外野の中でも高めの能力に設定しました。

これでもCPUは野手起用はしませんでしたが

f:id:GetterPawa:20220206155505j:plain

ニューヨークのスターっぽい外国人遊撃手。

打撃力は流石のメジャー級感ある強さに。

ぶっちゃけ守備Eの遊撃手って能力的にどうなんですかね?

ちなみこの選手、某ブログの外国人選手枠に

こっそり応募してみましたが落選してました。無念。

f:id:GetterPawa:20220206155510j:plain

大学野球の有名選手現野球系You◯uber的な設定で作成。

しかし後半からチーム全体の選手強さを弱く調整するようにしたので

中途半端な強さがあるなんともいえない選手になってしまいました。

ちなみ西田なんでNSDです。

パワナンバー

f:id:GetterPawa:20220206155513j:plain

■今後について

ぶっちゃけもうそろそろパワプロ2020の寿命が尽きそうなんですが、

出来る所までは追加していこうかなと思う所です。

 

それでは。