【パワプロ2022】手嶌智(2005年)

手嶌智(2005年)

拓殖大学紅陵高等学校
日石三菱→新日本石油
千葉ロッテマリーンズ (2005~2009)

■成績 防御率12.00 0勝1敗

■主な記録
第22回ハーレムベースボールウィーク日本代表(2004年)

長五郎丸

ノビのある直球が売りの投手。
2004年のドラフト自由獲得枠で千葉ロッテマリーンズに入団すると、
2005年にはファームで10勝を上げるほど活躍。
6月には1軍のマウンドにも上がったが、
3回4失点という不甲斐ない結果に終わってしまった。

その後、翌年から再起を図るために猛練習をするものの、
春季キャンプ中に故障により離脱。
以降はメンタル的要因などから制球難により
ファームでも圧倒的な投球が出来ず、
1軍昇格の機会がないまま2009年に自由契約となり
そのまま現役を引退。
引退後は主に打撃投手としてチームの縁の下を支えている。

■特能等解説

変化球
被打率自体は2軍も高かったので低めに。
カーブを入れたかったけどオミットしました。

対ピンチE、一発
ファーム許生還率33%、被本塁打率1.28。
制球難の部分とメンタル面の脆さを考慮して。

■備考

dataniki.hatenablog.com

手嶌に関しての深い内容は当記事より07年のみとはなりますが、
データ氏の記事がかなり詳しく書いてるのでこちらをご覧下さい。
…これ言うの金澤以来2度目ですね。
今回は能力の査定もかなり参考させてもらいました。