振り返ろうにもブログを爆破してしまった人間の振り返り2021

f:id:GetterPawa:20211231181818p:plain

前回の記事がご好評そうでとりあえずやらかした事への

罪滅ぼしが出来てよかったと思ってる者です。

今回はその御礼を兼ねて他の皆さんがやられている

1年の振り返りなるものをやろうとしたんですが…

何せ贖罪を込めてブログを爆破したのでパワプロ的が

結構難しそうなのであえてパワプロ以外の事を中心に

1年を振り返ろうと思います。

f:id:GetterPawa:20211231182003j:plain

まず昔のブログでも感想とか書いてた時期があるのですが、

今年よかった映画とかいうかドラマはマンダロリアン

MCUのドラマ履修のためにディズニープラスにわざわざ入ったのに

MCUのどのドラマよりも面白かったです。

スター・ウォーズ子連れ狼的なドラマがあんな面白くなるとは…

ドロイドとかエイリアンとかの出し方が上手く、

スター・ウォーズの"世界"というのに上手く事浸らせてくれた1本でした。

一昨日から始まったボバ・フェットも楽しみ。

f:id:GetterPawa:20211231182856j:plain

これも昔のブログでやってたんですが、

なんだかんだパワプロ以外のゲームはソシャゲをやってる機会が

多くなってる現状です。しかし昔ほどはどれもこれも

真剣な感じにはやってないのでボチボチ上げてたガチャスクショも

減ってきてるとは思います。その中でもやってる方がスパロボDDという

スーパーロボット大戦のソシャゲなんで中々話題にはしにくいという…

逆になんかオススメのゲームはありますかね?

ちなみクラッシュ・バンディクーランはちょっとだけやって満足しちゃましたw

f:id:GetterPawa:20211231184802j:plain

あと以前からプラモはボチボチパチ組で作ってたのですが、

今年ようやく美少女プラモなるものに手を出してみました。

バンダイ製の30MMシリーズの派生なんで大変作りやすかったのですが、

作り終わったと思ったのですが…これは中々深い沼な気がしてきて

熱心にハマるととんでもない事になりそうです…デモタノシイ

ただこのキット絶賛転売ヤーの餌食にあってるので、

安易に勧めづらいのが難点ですね…バンダイには頑張って欲しいものです。

smashinggroundpawa.hatenablog.jp

最後のパワプロなんですが、どうにかブログに上がってるのですと

こちらの中山正嘉さんとかが個人的には好きです。

2018からの改善も少し出来たので。

骸の方ですとやはりスタンレー橋本さんですかね。

こちらも大幅に改善出来てよかったです。

smashinggroundpawa02.blog.fc2.com

戒めとして新しくのはオープンには公開しないと決めたので、

どうしても見たいという奇特な方はFC2の方で見てください。

オ○ニーな感覚なので頻度は以前よりかは低くなるとは思いますが。

 

本当は今年お世話になったエ○同人とか○ロゲでも紹介しようかなと

思ったのですが学生さんも見てる可能性があるので

ギリギリに踏みとどまる事にしました。

多分Twitterの方でつぶやくと思うのでそっちに確認して下さいw

それでは。また来年。